忍者ブログ

ぶろぐさん

携帯からも使えるはず

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの

土日なのにあまりにもなにも進みませんでしたね。いつものことですね。
これは年末年始泣きをみるだろうなあ…。

そういえば、11話の再放送を見ながら音無さん+生徒会とSSSがガチで対立したら、について考えていました。
生徒会側にギルドはないので、前者はほぼ完全に補給が絶たれた状態になります。SSSの武器を奪取すればまた話は別ですが。
というわけで音無さんは短期決戦を迫られるのだろうな、と。もちろん奏ちゃんに頼れば長期戦を望めないこともありませんが、彼女一人に負担をかけ続ける、という状況に好んで甘んじようとは思わないだろうなあ……。
ゆりっぺもゆりっぺで、あまり長期戦にはしたくないと思います。離反者はすぐにでも捕らえて何らかの処置を早急に行なった方が組織のためです。
もちろん外敵を維持して組織の結束を強めるという手もなきにしもあらずですが、音無さんはあまりにもSSSに食い込みすぎていたんではないかな…随分内部で信頼を得ていたこともおさえてるだろうし、さらに離反者が出てこじれる前に決着をつけると判断しそう。たとえ長期持久戦に持ち込めばこちらに分があるとわかっていても。
音無さんが完全に裏切る、という形を見せたなら、日向はゆりっぺにつくんじゃないかな。本編ではゆるやかな分岐程度に収まっていましたが、あそこでもし音無さんがもっと大きなアクションを起こしていたらと思うと…。

まあそんな感じで、要するに6話のような状況で泥だらけになって銃を突きつけ合う音日が見たいのです、という話でした。なにかささやかにでも形にできたらいいな。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © ぶろぐさん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/12 初子]
[09/05 えぷと]
[06/01 初子]
[06/01 まつや]
[04/14 初子]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
初子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析