忍者ブログ

ぶろぐさん

携帯からも使えるはず

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

He calls me...

今しか上げられないかなって思ったものをひとつ。
といっても既に新型の読み切りにさえ反するんですが。
何てことない顔をしてもう一人がロックオンとして戻ってくる、そんな話。

というのを二話前に上げようとして失敗。まぁそんなこともある。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



「…なぁ」
 先程まで銃口を向けていたとは思えない柔らかさで、問うた。
「何だ?」
「本名呼んでみたいとか、思わないのか?」
「何故だ?」
 刹那は酷く不思議そうな顔をする。笑顔(と言うには苦笑に近かったが、)と言いこの顔といい、今日はやけに珍しいものを見る。
「え、あ、あ―、そわそわしてんのおれだけか…」
 駄目だ、これは。既に敗戦の予感。
「?…あんたはあんただ。ロックオンだ。違うのか?…ソランと、呼びたいのか?」
 視線は真っ直ぐで、瞳は揺るがない。テラロッサの双眸は輝くことも濁ることもなく、ただ此方だけを視界に留めている。覚悟の強い瞳の姿だ。
 それとは逆にロックオンの瞳は揺らいでいた。
 この子供の真っ直ぐさには何時も驚くばかりだ。ばつが悪くなって髪を掻き回しながら顔を伏せる。
「いや、そう、だよな。刹那は刹那だ。…ん、何でもないよ。」
 頭を撫でてやろう、と手を伸ばしたらかわされた。此の頃行動を読まれていると思うことが多い。
「変な顔だ。」
「だっ…お前が嬉しいこと言ってくれるから照れてんの!」
「照れると変な顔になるのか。」
「…そうだよ。」
 そうだよ。おまえさんがさっきした顔だよ。まだ脳裏に残っている、あの顔。きっとこれからも忘れない。この子供の表情の中で一番幸せに近いそれ。

 ああでも、おまえはあいつを見てもロックオン、って呼ぶんだろうな。

 だから、おれは、





 あいつと、姿かたちの同じものが目の前にいる。
「久し振り、刹那。」
 ああ、そういうことか
「…ロックオン」
 あの時の、あいつの顔は
「…?」


「ロックオン」

「おかえり」
「ただいま」

 違う色が、こちらを見ている。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おかえり、と先に言った刹那の勝ち。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © ぶろぐさん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/12 初子]
[09/05 えぷと]
[06/01 初子]
[06/01 まつや]
[04/14 初子]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
初子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析